1年生は算数で10の分解を考えています。
ブロックという具体物を使い、考えます。
いくつ考えられたかな。計算の準備です。
2年生は校区の自分たちの住んでいる所を
見つめ直しています。「こっちの方角はお店が多いね」
「公園も多いね」
「行ったことのない所があるよ」
「大堀緑道は大人気だよ」「どうしてかなあ」
発見や疑問をこれからどうしていくのでしょうか。
今後が楽しみです。校区探検の準備です。
1年生は算数で10の分解を考えています。
ブロックという具体物を使い、考えます。
いくつ考えられたかな。計算の準備です。
2年生は校区の自分たちの住んでいる所を
見つめ直しています。「こっちの方角はお店が多いね」
「公園も多いね」
「行ったことのない所があるよ」
「大堀緑道は大人気だよ」「どうしてかなあ」
発見や疑問をこれからどうしていくのでしょうか。
今後が楽しみです。校区探検の準備です。