加南っ子のみなさんへ(3年の先生たちより)

  油断せず不要不急の外出を避けて、少しでも早く学校が

始まることを願っています。みなさんが学校に来られない間にも

3年生の花壇では、青虫やホウセンカが育っているので,今日は

少しその様子を紹介します。

f:id:kanans:20200514092811j:plain

 連休が過ぎたころ、4月のおわりにまいたホウセンカの種

からぷっくりとしたふたばが顔を出していました。これから

どんな風に育っていくのか、どんなきれいな花を咲かせて

くれるのかすごく楽しみですね。

 ホウセンカもみなさんがお世話をしてくれるのを楽しみにしています。

f:id:kanans:20200514092820j:plain

 朝学校に行くと青虫がびっくり大へんしん。チョウになる

準備をしていました。みなさんが学校に来たときにとんでいる

チョウは3年生の花壇で育ったチョウかもしれないですね。

f:id:kanans:20200514092829j:plain

 今日は温度計の日です。世界で初めて温度計が作られた日です。

先生たちも学校で体温を測っています。みなさんも体調管理を

しっかりして、コロナに負けない強い体になりましょう。