めあてを頭に

f:id:kanans:20190517124014j:plain

f:id:kanans:20190517124022j:plain

 授業には、めあてをもって臨みます。

 音楽では、「せんりつのひびきの変化をとらえよう」

長調短調の違いは分かりましたか。歌い方を工夫して

表現していました。

 

f:id:kanans:20190517124030j:plain

f:id:kanans:20190517124037j:plain

 社会では、「低地に住む人々のくらしについて

まとめよう」どんな工夫が見られましたか。

東海市と比べてどうでしたか。

f:id:kanans:20190517124045j:plain

 外国語では、「自分の好きな食べ物を紹介しよう」

積極的にコミュニケーションをとっていました。

でも、盛り上がるときはJapaneseでした。

f:id:kanans:20190517124052j:plain

 ALTのアイザック先生は、中日新聞に取材された

ことがあります。子どもたちと遊ぶことが大好き

とのことです。どんどん声をかけてください。hello!

でもgood morning!でもOK!