朝の集い

 昨日の朝の集いでは、5年生から林間学習の報告があり
ました。素晴らしい自然や、思い出深いキャンプファイヤー
等、仲間との楽しい日々が思い出されました。
 来年出かける4年生は、特に注目して見ていましたね。

 生活委員会からは、今週のめあて「チャイムちゃくせきを
しよう」の呼びかけがありました。チャイムがなったらではなく、
なる少し前に着席を、とポイントが示されました。

 総務委員会は、2学期も引き続きいじめ防止に
全校で取り組もうと、いじめ防止宣言をみんなで再度
確認しました。いじめにゃいも登場し、1年生の目は
まんまる、顔はにこにこでした。自分たちで考えて
いじめ防止を呼びかける、この姿勢を大切にして
いきたいです。