平成29年度第16回小学生親善交流事業(米沢市)報告会・解団式

3/6(火)、東海市立商工センターにおいて、「平成29年度第16回小学生親善交流事業(米沢市)報告会・解団式」が開催されました。

市内12小学校から、東海市の親善大使として参加した24名が、力強く、堂々とした報告会を開きました。

本校から参加した2名も、

与えられた役割を立派に果たし、

現地での研修・交流が、

心に残る素晴らしいものであったことをうかがわせてくれました。

細井平洲先生と上杉鷹山公とのご縁で結ばれた交流事業が、体験を通して学ぶ貴重な機会となっていることを改めて感じました。

この経験を今後の生活の中で生かしてほしいと思います。お疲れ様でした。ご支援くださっている東海ライオンズクラブはじめ、すべての方々に感謝しています。