今日の様子

朝の学習タイムや部活動、水泳指導と、夏休みの午前中が過ぎていきました。

朝の強い雨に、実施が心配された水泳指導も、予定通り実施することができました。

今日も、25m完泳をめざして、自分の泳力に合わせた練習に取り組みました。

25mに挑戦!「あと少し」

「最後の力をふりしぼって見事合格!」の瞬間。

一生懸命指導をした先生たちの拍手に、思わず力が入ります。

「ライバルは自分」「目標は自己ベスト」

「やればやっただけのことはある」「努力は決してむだにならない」

二人目の合格者に、見守っていた児童たちからも、大きな拍手とガッツポーズが送られました。

「今日の自分のがんばりは、自分がちゃんと知っている」
子どもたちも、先生たちもよくがんばりました。また明日も、がんばりましょう。