朝の集い

朝の集いの時間を使って、保健委員会が、6月28日に4〜6年生が参加して開かれた学校保健委員会の「ダイジェスト報告会」をしました。

楽しい映像を交えながら、安全な学校生活について考えました。

けがのない、安全な学校生活をおくるためのキーワードとして、「からだのちょうし」「こころ」「まわりのようす」の三つをあげながら、考えました。

保健委員会のみなさんのがんばりで、学校保健委員会に参加しなかった、1〜3年生にも、安全な学校生活をおくるために気をつけたいことが、わかりやすく伝わったと思います。

夏休みまであと2週間です。1学期の残りの毎日も、夏休み中も、学校の中でも、外でも、事故やけがのない生活を送ってほしいと思います。