学校探検(1年生)

1年生が,学校内のいろいろな部屋を探して回りました。

前に回った時は,学級ごとに見て回りましたが,今日は一人で部屋を探して,スタンプを押しながら学校内を探検しました。

地図を見たり,お友達に聞いたりしながら,目的の部屋を探しました。

普段,授業で使っている場所も,改めて一人で探すとなると迷う場面もあって,楽しみながら学校探検をすることができました。

他の学年は授業中なので,静かに,じゃまをしないように気を付けて回ることができました。

校長室を訪れるときは,「失礼します」「失礼しました」ときちんと挨拶をすることができました。こんなところにも,成長が感じられました。
「スタンプ見せて」「ハーイ」。1年生らしい笑顔も見せてくれました。