「にじいろクラブ」6年生へのお別れ読み聞かせ

卒業を間近に控えた6年生に「にじいろクラブ」のみなさんが,お別れ読み聞かせをしてくださいました。

「たいせつなこと」の読み聞かせを群読で

たいせつなこと〜「あなたが あなたで いること」

子どもたちや先生も一緒になって

場の雰囲気があたたまったところで「島ひき鬼」の一人人形劇を見せていただきました。

鬼の気持ちに共感して,しんみりとした空気に包まれました。

「今生きているということ。それは…」子どもたちの言葉から作った詩も披露してくださいました。余韻が残る中で,感謝の気持ちを伝えました。
心に響く,感動的な時間を過ごすことができました。「ありがとうございました」