算数「ここの問題をやるよ」
国語の新聞づくり「クリーンセンターについて調べたことを新聞に」社会科と国語科の教科をあわせた学習です。
「学習軌跡」(勉強してきたことの足跡)の掲示。調べ学習をしながら,班ごとに協力して!
書写「毛筆の筆のもち方」
「土」という字を書いてみよう。
体育「折り返しリレーとケンケンパ」
外国語活動「ペアをつくって,相手をかえながらどんどん練習しょう」
(先生)「これでいいですか?」(児童)「いいでーす!」のハンドサイン
算数「ここの問題をやるよ」
国語の新聞づくり「クリーンセンターについて調べたことを新聞に」社会科と国語科の教科をあわせた学習です。
「学習軌跡」(勉強してきたことの足跡)の掲示。調べ学習をしながら,班ごとに協力して!
書写「毛筆の筆のもち方」
「土」という字を書いてみよう。
体育「折り返しリレーとケンケンパ」
外国語活動「ペアをつくって,相手をかえながらどんどん練習しょう」
(先生)「これでいいですか?」(児童)「いいでーす!」のハンドサイン