朝の集い

今日の朝の集いは,ダンスチームに入って優秀な成績を修めた児童や日頃の行いから学思行賞を受賞した児童の表彰をした後,「1年生の先生からの話」がありました。

今日は,「主婦(夫)休みの日」なんですよ。という話から,1年中お休みすることなくがんばってくれている“主婦(夫)”を務めてくれている人たちに,感謝の気持ちをもち,少しでも休んでもらえるように,自分にもできるお手伝いをしよう。というお話を楽しく聴かせてくれました。今日は,進んでお手伝いをする子が増えると思います。

続いて,生活指導担当の先生から,ゲーム機に付いているインターネット機能やカメラ機能の使い方についてのお話がありました。ルールやマナーを守って,お家の中で約束を決めて使ってください。