なかよし大作戦

1年生が,“よろしく”の気持ちを込めて,先生たちにあいさつをしながらサインを集めに,学校中を回りました。

まず,担任の先生から,あいさつの仕方やサインのもらい方を教わって

いろいろな先生の所へ「○年○組の○△◇□です。よろしくお願いします。サインをしてください。」とごあいさつ。

「はい,○年○組の先生の※◎◆□です。よろしくね。」

「ありがとうございます」「どういたしまして」

大放課の時間を使って,学校中,先生たちの姿を探して,歩き回りました。

学校を知り,他の学年の先生たちを知り,お話の仕方を覚え,嬉し,恥ずかし,照れくさいながらも,楽しい時間を過ごしました。

勇気を出してがんばりました。“大変よくできました。花マルです!”