今年度最後のペア活動

何をするにも“今年度最後の〜”という,冠がついてしまう季節を迎えています。

温かな日ざしに恵まれて,大放課に今年度最後のペア活動が行われました。

運動場では,所狭しと遊ぶ,子どもたちの姿が見られました。

6年生のお兄さんやお姉さんに,ペア活動で遊んでもらうのは,今日が最後になります。

球技に鬼ごっこ,縄跳びにはないちもんめ…いろんな遊びをして楽しみました。

固定施設や遊具も大活躍です。高学年の児童は,手加減をしながら,それでも一緒に楽しみながら遊んでいました。

ペア活動には“遊んでもらえる楽しさ”“遊んであげる楽しさ”“相手に喜んでもらう幸せ”“かわいがられる幸せ”がつまっています。

放課が終わって教室へ帰る途中で微笑ましい姿に出会いました。パチリ!