3学期スタート

校内に,にぎやかな子どもたちの声が響き,3学期が始まりました。「元気が出るBGMは,子どもたちの声」というのを聞いたたことがありますが,本当にその通りだなと思います。

【始業式校長の話】今年は「未年」,羊は“家族の安泰”と“平和”を表す動物。「一年の計は元旦にあり」,短い3学期を充実した毎日にするために,目標をもって過ごそう。目標をきっと叶えてみせるというねばり強い“たくましい心”をもってがんばろう。

【校歌斉唱】6年生が,式の場でこの校歌を歌うのは,あと何回あるのだろう…

【進藤先生のあいさつ】2年3組の担任に復帰します。渡邊先生と一緒にがんばります。よろしくお願いします。

【郄橋先生のお話】“凡事徹底(ぼんじてってい)”あたりまえのことが,あたりまえにできる人になろう。目標をもって,目標に向かってがんばる3学期にしよう。
さあ,3学期が始まりました。インフルエンザ警報が発令されています。健康管理には,十分に気をつけて,充実した3学期を過ごしましょう。