朝の集い


今週も,市内ドッジボール大会を始めとして,書写・絵画・ダンス・水泳・マラソンの各種作品応募や大会で活躍した児童の表彰伝達で一週間が始まりました。加南小の児童の活躍ぶりには目を見張るものがあります。児童の持ち味を生かした活躍を嬉しく思っています。

4年1組の児童は,ドッジボール大会で勝ち取った金メダルを披露し,大きな拍手を受けていました。

子どもたちは,文化にスポーツに実りの秋を過ごしています。また,今日から“秋の校内読書週間”が始まります。2学期も残り1か月となりましたが,充実した毎日を過ごすために,今一度,生活と学習の基本を思い出してほしいです。

「あいさつ・そうじ・はきものぞろえ」

「チャイム着席・机の整頓・正しい姿勢」
大切な事は,何度でも,繰り返し伝えていかなければならないと思っています。“継続は力なり”