PTAバス研修

PTA研修部のお骨折りで,PTA会員17名がバス研修に出かけました。まずは,高浜市の「おとうふ工房いしかわ」で“とうふ作り体験”をしました。

「おとうふができるまで」のDVD視聴

“豆乳とにがりを混ぜて,3秒間に5回かき混ぜてすぐとめる”のがコツ

おとうふを自分の好みのやり方で竹ざるにうつしてできあがり。お味はいかに。

おいしい昼食の後,安城市の「丈山苑」へ。

石川丈山”が愛した美しい庭園を眺めながらお茶を一服。

庭園を散策。癒しの空間で心静かな一時を。

珍しい体験+おいしいお料理+心癒される美しい風景+楽しい歓談=研修と親睦の一日(思い出とお金を出して買ったお土産つき)でした。研修部の皆さん,ありがとうございました。