2学期始業式

加木屋南小学校に元気な声が響きわたり,2学期が始まりました。

始業式に先立って【表彰伝達】を行いました。「男子バスケットボール部,市内大会第3位」よくがんばりました。おめでとう。

社会体育の東海市ハンドボールチームが「全国大会で優勝」しました。彼は,日本一になったチームのエースとして優勝に貢献しました。おめでとう。
【始業式】

どの学級・学年も,心を一つにして力を合わせ,こつこつと地道な努力を積み重ねながら,ねばり強くあきらめずにがんばる2学期にしようと呼びかけました。
最後に,中学生が作ってくれた“子ども110番の家マップ”を紹介しました。安心安全な毎日を送ってほしいです。

今日の始業式の様子を「知多メディアス」が取材していきました。今日の17時からのニュースで流れます。10月26日(日)には,本校の体育館で「まちほれワンワン」の番組収録が行われます。(後日案内チラシを配ります)

郄橋先生からは,2学期も“いじめのない学校づくり”をしよう。“自分からあいさつができる”ようにしようという話があり,「加木屋南小学校いじめ防止宣言」を大きな声で唱和しました。