学校美化ボランティア

22日(日)好天に恵まれた中で,「第2回校内美化ボランティア」が行われました。今回は,地域の方や保護者の方に加えて,子どもたちの参加もあり,職員と一緒に総勢59名で気持ちのよい汗を流しました。

午前9時,体育館前に集合

主催をしてくださっている,学校支援協議会水野会長のあいさつ

同じく主催をしてくださっている,山本PTA会長のあいさつ

分担に従って作業開始「階段の手すり」

校内全ての階段の手すりのペンキ塗りをしました。

ビオトープ」枯れ葉や石を取り除きました。

「運動場の遊具」のペンキ塗り

鉄棒

ブランコ

タイヤ

運運動場の側溝

1時間半の作業で,こんなにきれいになりました。

ピッカピカです。

すっきりさわやか

新品同然

太陽の日を浴びて輝いて見えました。

『開通したときは嬉しかったです。』(作業した職員の感想)
“学校を美しく”の気持ちの「輪」が広がって,子どもたちに大きなクリスマスプレゼントができました。新年を気持ちよく迎えることができます。ありがとうございました。