朝の集い(11/11)Part2

《表彰伝達》

市書写秀作品展の表彰(代表)

市造形秀作展の表彰(代表)

校内ドッジボール大会学年優勝クラスの表彰

市花壇コンクール最優秀賞受賞の紹介
《激励会》
市小学校ドッジボール大会に出場する,3年3組と6年3組の健闘を祈って激励会をしました。クラス代表が抱負を述べ,全校児童が激励の拍手を送りました。学校の代表チームとして,みんなの気持ちと一緒に悔いのの残らないゲームをしてきてほしいです。

3年3組

6年3組
《委員会連絡》

保健委員会より,校内人権週間の取組の一環の「思いやりの心週間」についての説明がありました。

ボランティア委員会より,赤い羽根共同募金について協力の呼びかけがありました。
《その他の連絡》
渡邊先生から「道で転倒して困ってみえたおばあさんを,車の危険から守りながら,救急車の手配をして,無事に病院へ搬送するのに貢献した6年生がいる。」という話が紹介されました。加木屋南小学校にこんなにも素晴らしい児童がいることを,誇らしく,嬉しく思います。