平成25年度春の花壇コンクール 優秀賞受賞!


「平成25年度春の花壇コンクール:保育園・学校花壇の部」で,加木屋南小学校の花壇が優秀賞を受賞しました。4月27日(土)に,市民活動センターで表彰式が行われました。花壇は,園芸委員会の児童や担当の教師(山口政盛教諭を中心とした各学年の緑化担当の教諭)たちによって世話をされ,PTA保体環境部のみなさんの協力も得てきれいな花を咲かせることができました。
 花は,世話をする者たちの足音を聞きながら育ち,お返しに観る者に癒しと明るい気持ちを与えてくれると思います。花と一緒に児童の心も育ち,花壇の前を通る児童たちは,美しい花を見て穏やかな明るい気持ちで学校生活を送ってくれていると思います。