4月9日 新任式・対面式・始業式

                新任式−今年,新しく加木屋南小学校に勤めることになった新転任の教職員(12名)の紹介,対面式−昨日入学式を終えたばかりの1年生と在校生とがあいさつをかわす式,そして全校児童がそろって平成25年度の始業式を行いました。
 今年は,校長始め総勢12名の転入がありました。
 1年生は,入場するときは少し不安そうな表情でしたが,在校生代表の「みんな仲良く楽しく過ごしましょう。」という言葉を聞いて,安心した表情になりました。
 始業式では,新学年の始まりは「新しい自分」に生まれ変わるチャンス。「夢を持ち,夢の実現へ向けた努力を粘り強く続けよう。そうすれば“夢はきっと叶う”」という話をしました。そして,校長の夢は『「自分大好き。友達大好き。加南大好き。」の心意気が日本一の子どもたちが集う加木屋南小学校にすることだ。』という話をし,全校児童に校長の夢をいっしょに叶えてほしいと伝えました。