東海市学校巡回コンサート

 学校巡回コンサートが5時間目に開かれました。四季や自然をテーマにプログラムが組まれていました。このコンサートは2年に1度,市が開いてくださるものです。バイオリンやビオラといった弦楽器とマリンバを使って演奏してくださいました。マリンバは本校の音楽室にある昭和47年購入の楽器を使ってくれました。40歳のマリンバです。でもすてきな音でした。最後は子どもたちの代表も参加して「おもちゃのシンフォニー」を演奏してくれました。また,アンコール曲として全員で「世界に一つだけの花」を歌いました。アンコール曲の紹介をすると歓声が沸き上がり,子どもらしいすてきな歌声が体育館いっぱいに響きわたりました。
 やっぱり音楽はいいです。生演奏は特にいいです。本当にすてきな1時間でした。