電車でGO! 楽しかった南知多ビーチランド

待ちに待った南知多ビーチランドへの校外学習に行ってきました。
 先日見学に出かけた南加木屋駅から知多奥田の駅まで電車の旅。しおりを見ながら駅を確かめたり、車窓から見える景色を楽しみました。
 ビーチランドに到着後、グループごとの見学。計画通りに園内を見て回りました。ふれあいカーニバルでは、ペンギンに魚をやったり、アシカやイルカにさわったりと、いろいろな動物となかよしになりました。
 おいしいお弁当を食べた後は、いよいよアシカ・イルカショー。カッパを着て、準備万端。イルカも尾で水を掛けたり、派手なジャンプをしたりして水しぶきの大サービス。1列目・2列目のオレンジシートでびしょぬれになりながらショーを見ました。
 電車の中で静かにできずに注意を受けた子や、集合した場所に忘れ物をした子など、課題もありました。生活科の授業で、学んだことや課題を共有してまとめていきます。