トイレの改修工事が進んでいます

 子どもたちが使うトイレの改修工事が進んでいます。一部を洋式便器に取り替えます。少しでも使いやすいトイレになるといいなと思います。また,職員作業でスリッパを並べる線を書き直しました。(別に記載します)2学期には,生まれ変わったトイレを見てくださいね。

 驚くことがありました。この工事の設計業者さんが,以前学校へ来ました。なんだか怪しい動きをして,わたしの方へ近づいてきました。わけのわからないことを言ってくるので,何ですかと聞き返しながらよーく見ると,なんと高校時代の同級生でした。剣道部でキャプテン・副キャプテンの間柄,先鋒・大将の間柄,そいつの結婚式ではわたしが司会者をしたという間柄です。お互いに51歳になっています。おっさん同士なのでわからなかったということです。全くの偶然で,20年ぶりに会いました。ちなみに彼は「マンブー」といいます。(笑)