林間学習の説明会がありました

 6時間目に8月24日から行われる林間学習についての説明会を開きました。足元の悪い中,たくさんの方に参加いただきました。ありがとうございました。
 日程や行事,持ち物や注意することなどいろいろな話がありました。先日5年生の担任4人が下見へ行ったときの写真もスライドで映しながら,具体的に説明していました。
 子どもたちにはいろんな事を学んでほしいと思います。自然の力のすばらしさ,驚異(本年度は現地で防災訓練も行います),友だちと協力することのすばらしさ,自分で考えることの大切さ,そして,家族や親のありがたさを学び感じてほしいと思います。当日の3日間の成功はもちろんですが,準備する段階でもいろいろ学ぶことができます。良い経験ができると良いいなぁと思います。