米沢交流事業の報告会

 朝の集いで2月10・11・12日に実施された東海市小学校交流事業(米沢交流)の報告会がありました。今年は記録的な大雪でしたが,3日目だけ吹雪かれただけで,日程は順調に進められたようです。昨年も大雪でした(出かける時に東海市でも積雪がありました)が,3日目の「普門院」(平洲先生と鷹山公が再会を果たした場所)では,今年は3メートルの積雪で裏から入ったという報告がありました。昨年は,バスは離れたところまでしか入れませんでしたが,表門から入ることができたもんね。
 5年生全体に平洲先生や米沢のことを広げてほしいと思います。ちなみに東海市の中学校3年生の修学旅行1日目は,米沢に行くんですよ。